10年ほど前、仲介して販売したZ1100Rなのですが、
あまり乗る機会が無く点検して欲しいとのことで入庫しました。
子供も手がかからなくなり、
これから第二のバイクライフを満喫したいとのことです。
前オーナーともども、20年以上前に新規輸入した時から知っている個体なので、
何度かメンテしたこともありました。
最近タイヤは、とあるショップのお勧めサイズを装着されたそうです。
フロント110/90-18 リヤ140/70-18 のバイアスです。
近場で試乗してみましたが、特に違和感もなく自然な感じでした。
ワインディングではどんな挙動をするか興味がありますね。
試乗で感じた不具合の中のひとつに、
クラッチの繋がりに違和感がありました。
スタートのクラッチミートでジャダーが出ています。
遊び点検しようとレリーズレバーのロックナットを回しますが、
がなかなか緩まず共周りしてしまい、
遊びがどのくらいか現状把握できなかったのでクラッチ本体を分解してみます。
・
プレートは焼けも曲がりも無く特に異常なし。
・
ハブの段付きも問題になるようなレベルではありません。
組み戻して遊び調整したところだいぶ改善しました。
他に急を要するところもなかったので、
乗りながら手を入れていくことになりました。
「このままTOT出れますか?」とおっしゃっていたので楽しみです。
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