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Z1100B2 K様 オイルクーラーブラケット溶接

オイルクーラーのコアに製作したブラケットを縛り付けてフレームに当て、
位置決めしたところで溶接します。
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点付けしたらコアを外して本溶接します。
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コアの位置が決まったところで、ハンドル切れ角を見直します。
ハンドルは、アンダーステムがコアに当たる直前まで切ることができるように、
タンクと干渉するトップブリッジの側に、タンクの逃げを作ります。
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決めた角度になるよう、ハンドルストッパーの長さを調節して溶接します。
S1ステムに変更しても当たらないよう、
コアとステムのクリアランスは広めにしてあります。
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フルロックでこの切れ角です。
ステムの裏側を削ったので、前回よりは切れ角が増えました。
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次に、コアの位置に合わせてホースは長さを決めて製作します。
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ホースは下回しで、エンジンとフレームの間を通します。
こうするとアンダーフレームにメンテナンススタンドが掛けやすくなります。
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コアは、下側のブラケットで押し上げるようにして固定されています。
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オイルの取り出し方向は、水平にしてクランクケースに添わせます。
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これでメインジェット交換も簡単です。
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メインハーネスは、ルートを変更しやすくするため硬い被服を一旦剥がします。
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タンクとフレームの間を通し、ステムの上から前へ出します。
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次はワークスタイプのクラッチレリーズプレートの取付です。
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