改造申請用の写真を撮ります。
前後左右、エンジンのアップなどの画像が必要になります。
・
陸事では基本的に、書類審査で仮の合否を判断し、
現車検査では、申請書類通りであるかの確認をするのが主な流れです。
・
エンジン搭載状態の良否や、保安基準に適合しているかも、
これらの画像で判断されます。
アンダーフレームの強度証明などは特に求められません。
・
エンジン換装後、初めての試運転に出かけます。
各部の動作、クーラントやオイルの漏れ、異音や干渉などをチェックします。
エンジンの掛け始め、マフラーからだいぶ白煙を吹いていましたが、
しばらくすると出なくなりました。
燃焼室内にオイルが残っていただけのようです。
エンジン単体で取り扱う際に、寝かしたり逆立ちさせたりする性です。
キャブセッティングはだいぶ違うようなので、
大きく変更することになりそうです。
今週後半、公認取得予定です。
コメント