納車前のチェックをします。
ヘッドカバーを開けて、
カムチェーンガイド関係に致命傷がないか確認しておきます。
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カムはノーマルで、特に改造はないようです。
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トップアイドラーはしっかりしていてまだまだ使えそうです。
他のガイドローラーも覗いて目視点検しましたが問題なさそうです。
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カムチェーンテンショナーを調整します。
ロックを緩めるとカツンとプランジャーが少し飛び出したようでした。
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カムホルダーボルトのトルクも全て正常です。
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バルブクリアランスも全て規定値内です。
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エンジン内部は大丈夫そうですが、ヨシムラ集合にクラックがありました。
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先週2回の奥多摩走行でこれだけクラックが進みました。
途中から聞こえていた排気漏れはここだったんですね。
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溶接しておきます。
古いマフラーなのでパイプ材も劣化しています。
再びクラックが入ることも想定しておいてください。
ディスプレイ用にするのがベターです。