ヘッドのネジ山を修理します。
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先ずは、カムホルダーの雌ネジから。
エキゾースト側は1ヶ所ヘリサートが入っていました。
残り7か所にもヘリサートを追加します。
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ヘリサートを挿入したら、締め付け確認します。
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続いて、2番プラグの雌ネジの修理です。
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下穴を開けます。
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角度をチェックしながらタップを立てます。
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ヘリサートは、ちょうどいい長さに調整してから使います。
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ヘリサートを挿入します。
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挿入するとこんな感じです。
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トルクレンチでトルクチェックしておきます。
これでヘッドは完成。
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エンジン腰上を組み立てます。先ずは、シリンダーの挿入から。
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デッキ面にガスケットやOリングをセットします。
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洗浄したヘッドを組み付けます。
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カムを取り付け、バルブクリアランスを調整します。
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スターターカバーのパッキンは、劣化が酷いので新品交換します。
パッキンは蓋側に接着しておくと取り付け易くなります。
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エンジンが組み上がりました。
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多少はクランクケース内にゴミが落ちているので、オイル交換します。
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エンジン修理完了です。
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タンデムステップが、軸穴の摩耗により垂れているので、
お持ち込みいただいた新品ブラケットに交換します。
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ステップを外してブラケットを組み替えます。
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垂れも少なくなりました。