ステムベアリングの交換とフォークのオーバーホールをします。
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ステムは完全にクリック感が出ている状態でした。
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ハンドルストッパーに修正痕があったので摘まんだら折れてしまいました。
よく見るとパテで盛られていました。
ストッパーは一旦切り落としてから鉄板で再生します。
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4ミリの鉄板からストッパーの部品を切り出します。
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フレーム側のストッパーは削除し、表面を馴らしておきます。
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溶接個所はベアリングハウジングとなる部分なので、
熱で歪まないよう少しづつ溶接していきます。
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溶接終了。
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新しいレースもスムーズに圧入できました。
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ステム側のベアリングも交換し塗装します。
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ロアベアリングの下には、
グリスシールとしてタンクキャップのパッキンを仕込んでおきます。
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ステムをフレームに取り付けます。
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パッキンはこんな感じでグリスシールとなります。
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ハンドルストッパーの当たり具合を確認します。問題ないようです。
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続いてフォークのオーバーホールです。
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インナーチューブに小キズはありますが、摺動面は無事のようです。
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アウターチューブはクリアを剥がして軽く磨いておきます。
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オイルレベルをマニュアル通りに設定します。
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これでフロント足回りは完成です。