1000Jのフロントブレーキの強化策として、
Z1000Mk2のホイールとローターを使ってみます。
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Mk2のアクスルシャフトナットの外径をφ24ミリからφ22ミリに削り小径化します。
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電気式丸メーターの駆動は、既出のアウトプットシャフト駆動に変更します。
スピードメーターギヤBOXを使う場合は、
フォークアウターの突起を少し削除します。
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1000JにMk2のフロントホイールが付きました。
Z1Rの18インチホイールの場合も同様です。
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これでフロントローターはφ296ミリへ大径化できます。
Z用4穴の豊富な社外ローターも装着できます。
インナーディスクがある自然なフロント周りが演出できます。
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APキャリパーと組み合わせて、剛性感のあるブレーキ強化が図れます。
Mk2の19インチホイールは比較的安価なので、ローコストで組めるのも○。