筑波サーキットのスポーツ走行にやってきました。
久しぶりの好天とあって、パドックは大混雑です。
今日は2台での参加となりました。
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朝8時から1本目の走行です。
今日は1日中スポーツ走行の日。
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第一1ヘアピンの動画はこちら。
IMG 7257
フロントのコンチは、サーキット走行4時間目くらい。
レースにはニュータイヤで臨みたいので、あと2回交換必要かも。
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リヤのダンロップα13はサーキット6時間走行くらい。
こちらは残り1回交換でいけそうです。
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エンジンは、前回レース後にピストン交換して好調を維持しています。
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ジェネレーターカットカバーも、
小型ジェネレーター使用で今のタイムなら問題無し。
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フロントの弊社製S1キャリパーは、少し引きずりがでてきました。
そろそろオーバーホール時期のよう。
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リヤキャリパーのAPも、ついでにオーバーホールしておくことに。
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ZIIXのラップタイマーは緑と赤のインジケーターで、
走行中に区間タイム更新かどうか教えてくれるので便利です。
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従来のGPSも装備して、ライン取りや加減速ポイントをチェックします。
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フロントオンボードビデオはいつものこちらにマウント。
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1本目の走行で、同行のMk2からオイル漏れ発生です。
漏れたオイルはアンダーカバーで受けていました。
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出どころはスプロケカバーの中のようです。
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スプロケカバー内も点検すると、オイルプレッシャースイッチが分解していました。
カシメが外れて蓋が飛び、中のプランジャーとスプリングがありません。
その穴を伝ってオイルが飛散したようです。
スイッチは社外品の新しい物でした。
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パッキンは残っていたので、
蓋を戻して外周を数ヶ所ドライバーとプライヤーを使ってカシメます。
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エンジンを始動して漏れがないことを確認します。
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数週ごとにピットレーンで確認し、問題ないので走行に復帰します。
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戻ったら純正新品にすることにします。
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オンボード動画
20161007筑波