鉄S1スイングアームを改めてご案内します。
右の黒い方が初期の試作品で現在ヤフオク出品中のものです。①とします。
左が最近ブログでご紹介している銀の丸J用に製作したものです。②とします。
右の試作品①はノーマルチェーンラインに合わせて製作しました。
左の方②は、スタビの間隔をより広く設定しましたので、
チェーンライン5ミリオフセットまで対応できます。
タイヤ幅はともに160ミリ対応です。タイヤ部分の内幅は170ミリあります。
ダンロップα13は、150/70-18で実測約160ミリあります。
BSのBT016の同サイズは実測約150ミリです。
ダンロップは概ね呼びサイズより幅広ですね。
①をデモ車の1000Jに付けた様子。
チェーンラインはノーマルです。タイヤはDL α12 150/70-18 です。
②を丸Jに取り付けた様子。
チェーンラインは3ミリオフセットしています。
タイヤは DL α13 150/70-18 です。
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塗装はアクリルです。
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以下は①の画像です。
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ダンロップα12 150/70-18の場合、
チェーンとタイヤの耳は、走行中の振動で少し干渉し、
タイヤの耳が少し削られます。
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リヤの内幅は片側6ミリほど広げてあるので、
リヤショックとチェーンのクリアランスは確保されています。
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トルクロッド受けはスタビの下側にあります。
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キャッチタンクはドレンボルト付きです。
ワイヤリング用の止めもあります。
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①で筑波サーキットを走行した時の様子。
アルミのS1スイングアームより剛性感がありました。
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荒れたワインディングでも、リヤのトラクションに不足はありませんでした。
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先日丸Jのオーナーさんたちと奥多摩ツーリングに行きましたが、
鉄S1スイングアームにはいい評価をいただきました。
チェーンラインは5ミリオフセット位までは対応できるので、
オーダーいただく際にはお申し出ください。
その他、トルクロッド受けの位置なども変更できます。
納期は素材のノーマルスイングアームを用意してから約2週間です。
塗装は別途日数と費用がかかります。
いかがでしょうか。(^^)
加工費 80,000円
塗装代 パウダーコート 25,000円より
素材代(ノーマルスイングアーム) 時価(お持ち込みOK)
※金額は税抜きです。
価格・仕様は変更することがあります。
②と同じアクリル艶消し黒塗装ならサービスします。
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