ノーマルマフラーを外したら、
フィルターカバーは集合管用のフラットタイプに交換します。
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使うメガホンマフラーは、標準のスモールバッフルからラージバッフルに変更です。
消音材は少ないので盛っておきます。
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キツキツにしてマスキングテープで締め上げておくと長持ちします。
音もこもった感じのいい音になります。
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公道走行用に中間バッフルで音量調整しておきます。
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スプロケカバーを外したら、中は大変なことになっていました。
ミッションカバーが大きく欠けています。
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断面は腐蝕しているので、
だいぶ前からこうなっていたようです。
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オイル漏れは無く、欠けたのはフランジ部分だけかと思いましたがよくみると・・・
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プッシュロッドのオイルシールの穴までクラックが走っていました。
クランクケースは無事だといいのですが心配です。
ミッションカバーは1000Jと共通なので、今でも純正新品が5000円強で買えます。
新品交換しておきましょう。
今回関係するところはなるべく先に分解していって、
不具合がないか先に点検しておきます。
後ろ周りは問題ないようです。
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オーナー秘蔵のモリワキカヤバ。
状態がいいのでオイル交換のみで使用できそうです。
ステムもザッパーに変更します。
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