クラッチレリーズレバーの消耗が進んでいるので、
トラブルになる前に早めの交換をします。
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現在のレリーズは、当時物の小さいボールベアリングタイプです。
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ワイヤー受けの軸穴が摩耗してだいぶ長穴になっています。
このまま使用し続けるとちぎれてしますので、今回は早めの交換です。
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固着したプラスネジなので、インパクトドライバーで緩めます。
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1本は緩まずに頭を舐めてしまいました。
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バイスプライヤーで回して無事取外し。
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交換用に用意したのは、PMC製のイージークラッチキットと、
J系純正のレリーズレバーです。
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組み付け前に、オイルシールをアルミ削り出しのハウジングに圧入します。
J系純正レバーを使うのは、レバーの重さは気にならないとのことで、
純正同様の十分なストロークを得るためです。
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レリーズ本体の高さが異なるので、
付属のプッシュロッドは長さが短くなっています。
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専用プッシュロッドは長さが約15ミリ短縮されています。
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スプロケカバーに組み付けるとこんな感じ。
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エンジンに組み付けたら、プッシュロッドの遊びを調整します。
調整時のねじ込み方向は、Z系と逆になるのでご注意を。