ここは、2012年~2017年までの過去ブログ専用のホームページです。『最新のブログ』はこちら

筑波スポーツ走行 2014年11月5日

朝5:30ごろの入場待ちの車列です。土日のような込み具合です。
午前2時くらいでピット枠分の台数には達していました。
TOT直前ということでのにぎわいでしょうか。
イメージ 1
今日は3台での走行です。
#31と#71は本日初走行です。
イメージ 2
1000Jの方は自走で来られました。
イメージ 3
1100Rの方はトレーラーに載せてマイカーでけん引です。
イメージ 4
ゼッケンは今回エントリーの無いナンバーから選んであります。
次回からの参戦を目標に。
 
1本目の走行で途中からエンジン不調になったので調べます。
今回、FXで筑波を走るようになってからの抱えていた問題の症状です。
イメージ 5
公道でキャブセッティングを済ませてあるのですが、
サーキットで連続走行するとエンジンがバラついてフケが悪くなります。
念のためガソリンコックを確認します。
左がダミー用のザッパー純正品、
右がメインで使っているドレミ製のレプリカ品です。
イメージ 8
ドレミ製は初めて分解しましたが、ガソリン通路が狭いことがわかりました。
イメージ 6
下の小さい穴がONとRESの通路です。
イメージ 7
ガソリン通路の最小径は、それぞれ約φ3ミリとφ6ミリです。
イメージ 9
キャブのホース口は1本しかないので、
使用するのをザッパー純正品の方に替えました。
イメージ 10
2本目、最初の数周までは良かったのですが、
その後はまた同じようにエンジンがバラつきます。
原因はまだ他にあるようです。
レースまであと3日で改善しないと。
イメージ 11
他のお二人は、めいめいマイペースで筑波デビューを楽しんでいたようです。
3人揃って無事に終了。
年内にもう一回走りましょうと言うことで意見が一致しました。
イメージ 12

コメント

タイトルとURLをコピーしました