今日はパワーチェックを3回やりました。
1回目 ZX12R マフラー アクラボビッチレーシングライン
結果 162.7PS 12.3kg・m
サイレンサーだけ変えて、2回目 ZX12R エキパイ アクラ サイレンサー不明の小型
結果 162.0PS 12.0kg・m
3回目 Z1100B1レーサー コスワース1200cc ラージバッフル TOTでおなじみ?
結果 114.6PS 11.6kg・m
低中速のトルクがスゴイので、ピークパワーは少ないけど立ち上がりは無敵です。
エンブレでアフターファイヤー出まくりなのは、エキパイのジョイント部のスキマが多いので空気を吸うため。
エンジン&セッティングは問題ありません。
今日は10%OFFデーだったので、全部で1000円位安く上がりました。
12Rを測っていたら、声をかけられました。同じ12Rで仕様が似ているので気になったとのこと。
私に釣られてパワーチェック。
このY氏の12Rは、中古で買ったときの状態で後輪178PSだったそうです。その代わり爆音マフラーだったとのこと。そのマフラー貸してください!今日はツキギの車検対応マフラーでパワーチェック。
ナップスさんのパワーチェックは安くて正確なので、いつも利用させていただいてます。
それで、今日のガレージ。
バイクは同じ顔ぶれですが、向きを変えてみました。狭いスペースが有効に使えるよう試行錯誤しています。
それから、今週の土曜日7日、筑波スポーツ走行にいきます。T氏の750FXレーサーと一緒です。
前日予約で取れれば。晴れるといいな。
コメント