750A4で始めたDOBAR1でしたが、やはり角でしょ!という訳で角Z化します。
FISCOでは750 3台でのバトル?
普段の週末は、相変わらずの3京通い。
J系、角Z、丸Z、仲良く3台ずつでのツーリング。
時には、気合の入りすぎた人もいます。
椿ラインにて。
富士山をバックに、真冬のツーリング。
GPZ1100のエンジンが載っていただけで買ってきたB2、エンジンをノーマルのB2エンジンと交換し手放そうとしたとき、ある車両と交換してもらいました。
Z1300A1です。但しエンジン不動車なので、おまけでエンジン1機付けてくれました。
2個いちしてエンジンは再生します。
4気筒ならこんな事して遊んでましたが、6気筒はちょっと勝手が違いました。
焼きついていたクランクを取出し、おまけのA2のエンジンから使える中身を移殖します。
基本はZのエンジンと同じです。
ついでなので、車体も全バラしてチェックします。
奥にあるのが2機の1300エンジンです。
ファーストバイクのB2とツーショット。
パワーも十分出ています。
峠も結構走れますが、一番の弱点はブレーキングです。300キロの巨体は簡単には減速してくれませんでした。
奥多摩、柳沢峠にて。
にわかに1300ブームとなり、もう一台のOHの依頼がありました。
2台の1300が一緒に走ると、サウンドはまるでフェラーリのよう。
3台だと・・・。
お決まりのサーキット走行もしてみました。
1回走ればもういいです。
次のネタは1100GPターボです。
Z1についていたラジョイのターボキットを移殖してみました。
3京では結構受けてましたが、その日の帰りにフルブースト掛けたら一発で壊れました。
ピストン棚落ち、ピストンリング粉々、クランクベアリングもボロボロに。
こんな状態でも走って帰れたのには感心しました。
コメント